« 魔除けなのか? | トップページ | 自転車に乗って »

2016年2月28日 (日)

水ぬるむ

今日は風もなく暖かい日だった

久しぶりで池田町の中川を散歩した

中川は杭瀬川の上流のひとつで

ハリヨがいる池が源流になっている

両側の堤防が遊歩道として整備されている

Img_6450_2

土手に咲く菜の花が心を和らげてくれる

Img_6442_2

川の流れもゆったり緩やかで静かだ

Img_6441_2
立ち止まって座り込む

何か話しかけたい気分だ

水もいく分、ぬるみ始めたようにも感じる
Img_6443_2

でも、やっぱりまだ冷たいね

Img_6445_2

この付近はいつもカモやコサギなど水鳥が

餌を求めて集まってくる

今日はどこかに行ったのかほとんど見かけない
Img_6448

まだ歩く人もまばらだがポカポカ陽気に誘われて

近場をのんびり散歩するのも良いものです

何より寒さで硬くなった体を少しづつほぐして

春の到来を待ちましょう


にほんブログ村

« 魔除けなのか? | トップページ | 自転車に乗って »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/64188826

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぬるむ:

« 魔除けなのか? | トップページ | 自転車に乗って »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ