« 緑の額縁ハウス | トップページ | 檻に入れられたこんこん狐 »

2016年2月 8日 (月)

百梅園に行って来ました

西美濃地方の梅の名所「百梅園」に行って来ました
Img_6334

安八町浄化センター内にあります
Img_6337

今日は旧暦の元日

雲一つない澄み切った気持ちいい天気だ

Img_6315

まだ早いかな、と思ってきてみましたが

なかなかどうして梅、結構咲いてますよ

Img_6319_2

やっぱり今年は暖冬だね

Img_6322
いい香りがしてきます

Img_6324_2

梅見を楽しむ人もちらほら
平日なのでシニア世代ばかりですがね
Img_6325_2

平成10年に開園されてもう18年

Img_6328_2

園内には154種類、1200本以上植えられており

県内でもトップクラスだとか

Img_6320

今年も「梅まつり」が2月14日(日)から
3月13日(日)まで開催されます

入場無料で、休園日なし、駐車場もあります

周囲にお店は何にもないけど
ちょっとした目の保養には最適

さらに足を延ばして「お千代保稲荷」参拝も
コースとしては楽しめますよ


にほんブログ村

« 緑の額縁ハウス | トップページ | 檻に入れられたこんこん狐 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/63857397

この記事へのトラックバック一覧です: 百梅園に行って来ました:

« 緑の額縁ハウス | トップページ | 檻に入れられたこんこん狐 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ