« 冬枯れの大津谷公園 | トップページ | LCワールド本巣はどうなる »

2015年12月19日 (土)

ゆず湯に入った

柚子(ゆず)をもらった

部屋中いい香りが漂ってくる

Img_5720

冬至まで待てない
ゆず湯だ

さっそくゆず1個を洗う
半分に切る
お茶パックに入れる
沸かした風呂にポイと浮かばせた

風呂はもうゆずの香りで一杯だ
湯船につかりながらゆずを手に取り軽く絞ってみる
フワァ~とさらに香りが広がる

手はすべすべでつるつるだ
顔を両手で洗うと
「ゆず男」に変身した

とても気持ちよくゆったりとして
心もリラックスできる

いや~大満足です

風呂から上がるとツレアイが
「わぁ~体中からいいにおいがしてくるね
わたしもさっそく入ろ!」

冬至にゆず湯に入ると風邪を引かない
とか言われるが
冷え切った体を温めるだけじゃなく
何となく心までゆったりできる癒し効果が
実感できる

まだ数回は楽しめるぞ!

« 冬枯れの大津谷公園 | トップページ | LCワールド本巣はどうなる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/63046519

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯に入った:

« 冬枯れの大津谷公園 | トップページ | LCワールド本巣はどうなる »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ