« 2013年8月 | トップページ | 2014年7月 »

2013年10月 9日 (水)

もう、パソコン駄目かも

8月21日のブログ「梅花藻」を書いてから
パソコンの調子が最悪で

何回もフリーズして、起動せず
そのうち今まで見たこともない画面
アメリカンメガトレンドなんとかが出て

近いうちにパソコンがお陀仏になる警告らしい

ブルースクリーンもでまくって
しかし、どこがどうだかサッパリ

どうもハードディスクが壊れたらしいぞ

狂ったパソコンほど始末に困るものはない

この夏、酷暑だった
この部屋、37度の猛烈なサウナ状態に
何回もなった

それが原因かもね
パソコンも夏バテ以上に
瀕死の重態に陥った

2009年に購入したNEC

VALUESTAR VL770

5年でオシャカかい!

VISTAも不具合が多いし
テレビ機能のスマートビジョンも調子ムチャ悪かった

そこで、今回は大変なことになった
マニュアル本と首っ丈であれこれいじってみた
アンインストールして再設定とか


で、結局いいかな、と思うとまたフリーズ
あ~あ

そのせいで、眼が変になってしまい
眼医者通いという始末
クソ~ォ!

で、しばらくパソコンから遠ざかっておりました

と、思い出したのがウィンドウ7へのアップデート
あのころ、優待版を購入したままで
ず~とビスタのままでした

ダメもとで挑戦してやった!

なんとか、ウィンドウ7になりました
でもやっぱり起動がうまくいかない

スイッチを入れなおしたり
F8から修復モードにしたり
わからん、
もうしらん

イライラつのるぜ、まったく!

そういうわけで
「にしみの夢通信」も
風前の灯

まったくダメなら
またパソコン買い換えるしかないし
お、お金が!

このブログも
いつフリーズするかな、と
おっかなびっくり書いております

次回もあるのか!
ガンバレ!

« 2013年8月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ