« 円山応挙展を見てきた | トップページ | デパートの屋上 »

2013年3月21日 (木)

ネズミの逆襲

福島第一原発の使用済み燃料プールの冷却システムが停止した
ようやく復旧したが停止した原因は何とネズミだった
これを笑っていいのか
なんともお粗末なことじゃないか
のけのけと発表する東電
恥ずかしくないのかな

この仮設電源装置は2年前の事故以来みるからに粗末な装置で
しかも雨ざらし
ガムテープやビニールで補強しただけのものだ

原子力発電、
なんて聞くと科学の最先端を走り、
人類の培った化学知識の粋を集めた
素晴らしい施設だと思っておった

だが、あの事故以来
まるで悪徳業者の建て売り住宅と同様、
欠陥だらけのハコだった

Img_39601
今回の停電事故
原因がなかなか発見できずモタモタ手間取った

オイオイ!
停電って、おたく電力会社じゃないの
電気を売ってるんでしょ
1丁目一番地のことでつまづいてるって
どういうこと

しかも原因はネズミでした、ですって

まさにネズミの逆襲だね

いや、猫や犬や牛馬などあらゆる生き物の代表として
ネズミが逆襲したんですよ

事故がなければ
家族と一緒に幸せに暮らしていたであろう動物たち

避難できず取り残された動物たちの恨みつらみ
野生化したり餓死したり
可哀そう

いずれにしてもお粗末な仮設電源
これでいいのか
莫大な復旧費はどこに使われているのか

「まさかネズミが入るとは想定外でした」
なんて言うのかな

こうなるとホント安心できないな

「原発事故なんて起こるはずがない」
「日本が負けるはずがない」

井沢元彦じゃないけど
いわゆる「言霊」に日本は支配されているかもね
悪いこと言うとこれが本当に現実化する
だから、悪いこと、不利なことを思ったり考えたりしてはいけない
発想・思考の停止

事故が起こってから「想定外でした」
これが日本の現実

まさにネズミ君がそれを教えてくれました

ネズミ君ありがとうネ

« 円山応挙展を見てきた | トップページ | デパートの屋上 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/50867848

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミの逆襲:

« 円山応挙展を見てきた | トップページ | デパートの屋上 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ