« カオダス(西美濃1) | トップページ | 春のきざし »

2013年2月15日 (金)

ストレスなパソコン

先日からパソコンが故障していた

Img_2425_2

パソコンのテレビソフトに異常が発生した

NECのスマートビジョンというソフトだ
どうやらこのソフトはやっかいなもので
あちこちでトラブルが続いているらしい

テレビを観ていると突然消えてしまったり
毎日、番組表の自動取得時にフリースしてしまう

修復の仕方がさっぱりわからん
まさにブラックボックスだ

ネットであれこれ調べてメモし恐る恐る試してみる

こういうことは、イライラがつのる

そうなるとパソコンそのものに不信感だ
「どうなってるんだ! こいつは!」
「バカソフトだ!」などと悪態をつきたくなる

で、やっとまともな修復サポートらしきものがあった
それによると2009年4月製品も対象だった

で、やっと修復できたのである

この間、毎日何か落ち着かず
ちょっと暗い日々でありました

シニア世代には辛いのであります
メカに強い御仁もおられますが
いわゆる取説を読んでもさっぱりですからね

ケータイ、車、電気製品など
毎年、新製品が登場します

買ってもいいけど
駄目だな!

第一使いこなせない
もしくは絶対使わん機能が満載されて
しかもお高くなっております

シンプル イズ ベスト

そのほうが故障も少ない

パソコンも今やウィンドウズ8になってるし
どこまで行くのか

どっか便利さと引き換えに
なんか大事なものを失ってるような気がするな

« カオダス(西美濃1) | トップページ | 春のきざし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/49428115

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスなパソコン:

« カオダス(西美濃1) | トップページ | 春のきざし »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ