« 2013年の幕開きです。氏子総代も忙しい | トップページ | 新年はお抹茶がいい »

2013年1月 5日 (土)

またまた賽銭ドロにやられた

また、やられた

以前にも書きましたが
賽銭ドロですよ

お正月なのである程度は予測してました

元旦から3日までは毎日
特に元旦は朝、昼、夕方の3回
見回ってお賽銭を回収しました

で今朝、神社へ行きましたら
やられていました

クソぉ!ですわ

Img_4246
ほら、このとおり

ズバッと切断されてました

鋭利な切断用具を使ってます

この鍵まだ31日に購入して
取り付けたばかりなのに

しかも費用は自腹ですわ
500円ですけど
もう3回やられました

ほんと参りました

地元の小さな氏神さまですので
昨日、今日あたりでは
お賽銭もたかだか千円以下ですよ

鍵代のほうが高くつきます

氏子総代としては
そうそう会計から
鍵代を出費できないですからね

それにしても
犯人はどういう奴だろうかね

こういう手荒なやり口だから
きっとあちこちの小さな神社で
壊しまくり、わずかな金を盗って
いるんでしょうね

常習犯だろうか

真面目に働け!と言いたいよ

バチがあたる!
とか
天罰とかいうことばが通用しなくなってる

そんな嫌な世の中になっちゃったな

そういえば
最近、御神木が枯れる事件が四国などで
起こっていると新聞報道されていた

調べると御神木にドリルで穴を開けて
除草剤を注入して枯れさせる手口らしい

事件の背景には樹齢数百年とかいう大木が
絶対的に不足しているかららしい

もはや神社の杜、つまり御神木くらいしか残されていない

自然に枯れた大木でも市場では相当高値で取引されて
いるそうだ

こんな事情から何者かが大胆不敵にも
不埒なことをやる

まさに神をも畏れぬ不届きモノだぜ

何をやっても許される
何をやっても驚かない
何をやってもヘッチャラだ

そんな世の中ってなん何んダ

« 2013年の幕開きです。氏子総代も忙しい | トップページ | 新年はお抹茶がいい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/48610278

この記事へのトラックバック一覧です: またまた賽銭ドロにやられた:

« 2013年の幕開きです。氏子総代も忙しい | トップページ | 新年はお抹茶がいい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ