« 今、イチジクの食べ頃 | トップページ | 南宮大社・宝物殿開館される »

2012年10月30日 (火)

コスモス

Img_2246

休耕田にコスモスが満開だ

最近では、いろんなところで見られるので
特に珍しいことでもなくなった

それでもドライブ中に
コスモス畑を見つけると
近寄ってみたくなる

風にゆれるコスモスの花を見ていると
なぜかもの悲しい

北風が吹く季節になった

畑で作業をしていると
冬がそこまで来ていると
肌で感じる

雑草も勢いをなくし、
枯れ草に変わる

虫たちもどこかへ姿を消し
カエルもそろそろ冬眠準備か

Img_2243

昼間は秋晴れでも、
夜はぐっと気温が下がる

特に朝晩は、冷え込んでストーブも
そろそろ欲しい

部屋で羽織るモノも欲しい

布団も冬物に換えよう

書店では
来年の手帳、日記が並んだ

年々、早くなってくる
そんなに急がなくていいのに

季節の変わり目は
体調も崩しやすい

この頃、新聞の訃報欄は
高齢者がずいぶん多い

Img_2238

どういうわけか
この季節は、さみしい

ため息が出る
ちょっとむなしいっていうのか

おセンチになるのかなあ
いい年こいてね~

夏の過ぎた誰もいない海岸でも
そういう感じになるんだけど

この気分はなんだ?

ちょっと体が冷えて気持ちまで
冷えちゃってるんじゃないのかもしれん

明日は暖かい鍋でも食べるか

« 今、イチジクの食べ頃 | トップページ | 南宮大社・宝物殿開館される »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/47651541

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 今、イチジクの食べ頃 | トップページ | 南宮大社・宝物殿開館される »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ