« 水まんじゅう大競演 | トップページ | ちょっとだけ個性 »

2012年6月 5日 (火)

ズームアップ長浜

久し振りの長浜散歩

黒壁ガラス館から曳山博物館の
メイン通りは
今日も賑わっている

行く度に少しづつ変化し発展している
古い民家を改造しておしゃれなお店に早変わり

でも、いつもそういうお店は眺めるだけ
店先を素通りして
いつものお店に入る

ガラス工芸店、フィギュアおもちゃ店、石窯パン、
普通の八百屋、土産物店あたり

あくまでご近所を散歩している気分だ

そこで、今日は
私の目に映った長浜の印象を
ズームアップして
みました

Img_1729

いきなり驚かせてスミマセン

Img_1728
ガオー
エッ、またですか 

でも、こんなのがごく普通に目につくんです

ちょっと、歩いて


Img_1734_2

ふくろうは幸福を呼ぶ鳥だとか

「オイラにもそのフク少し分けてください」

また、歩いて

こんなお家が目についた

Img_1748

赤い腰巻着けて何とも色っぽいじゃないですか

赤が似合うのも長浜だろうか

歩いて

Img_1741

こんなさりげない和傘のディスプレイも粋ですな

またまた、歩いて

Img_1732

とあるお店で遭遇

真っ赤な達磨サンも大願成就を待つ

Img_17371
街角にある雑貨店の看板が呼びとめる

赤の和ローソクと郵便ポストとのコラボだ!

歩いて

Img_1738
洋装店の中
マネキンレディ、ちょっと古風だが
知的で清楚な方らしい

ついつい覗きこんでしまう



Img_1736
アンティークギァラリー前のジャズ演奏人形

ブンボンブンブン
テュララー
歌に合わせて動くから、
聞き入ってしまう

歩いて、上を見上げて

Img_1745

アーケードの柱に
「カ・ブ・ト」だ
いろんな昆虫がとまっておるぞよ

おっと危ない、
足元注意!

Img_17441
四角のマンホール

ヒョウタンは太閤さんのシンボル

キョロキョロ 目が疲れたら

目線を水平移動して

あ、やっぱり

いつもの長浜の風景だ

Img_1735

これが一番落ち着くかなぁ

いろんな歩き方ができ
それぞれの楽しみ方がある

長浜、好きな街だな

« 水まんじゅう大競演 | トップページ | ちょっとだけ個性 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/45541331

この記事へのトラックバック一覧です: ズームアップ長浜:

« 水まんじゅう大競演 | トップページ | ちょっとだけ個性 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ