« 電子音が怖い!? | トップページ | ジャンプだ! »

2012年1月25日 (水)

東京の雪

昨日、東京に雪が降った

そのことをテレビのニュースは何度も報道していた
数センチの積雪で人が滑った、転んだの騒動だ

北海道や東北、北陸など雪国の人は
このニュースをどう観ていると思う?

ホント笑えるよね

犬が人を噛みついてもニュースにならないけど
人が犬に噛みついたら大ニュースになると
よく言われるけど

この雪騒ぎは何だね!

要するに、東京偏重の報道ってことだ

特にテレビは酷いな!

朝のワイドショー、昼のニュースショー
夕方、そして深夜のニュースが
皆同じ映像を使いまわしている

ニュースになるかどうかの判断は
東京がすべて基準だ

それは当たり前かもしれんが
全国にそいつを押しつけるのはどうかと思うね

Img_1514
(昨年12月の西濃の雪景色)

地方分権って言わなくても
こういうマスコミの姿勢を見ればよくわかる

だから、橋下の大阪都構想やら
河村の中京都構想
尾張名古屋共和国
だなんていう話が
ハッタリばかりじゃない
真剣味を帯びてくる

トウキョウ目線では
地方は収奪されっぱなしだ

いっそのこと
政治特区をつくって
国防、外交以外は
全部任せてみたらどう?

「東京の雪」ニュースは
ホント今の日本の現実そのものです

« 電子音が怖い!? | トップページ | ジャンプだ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/43870380

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の雪:

« 電子音が怖い!? | トップページ | ジャンプだ! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ