« 2010年キネマ旬報ベストテン | トップページ | 早春賦 »

2011年2月24日 (木)

確定申告

やっと、確定申告をしました

Img_0748
勤めていた時は、勤務先でやってくれていたから楽だった

とはいっても、医療費が随分あって、
確定申告すれば還付されたから

仕方なく領収書を整理して計算して出してました
それでも数万円戻ってきてました

今回は、昨年分ですので、3月まで勤務してました給与と
それ以降の年金と合算しました

やっぱり、所得はガタンと落ちてしまいましたネ

それでも年金からの源泉徴収で
所得税がさっ引かれてますので

確定申告しないことには、大損ですから


「手引き」を読んでもなかなか難しいですが
まあ、毎年やってましたから何とか書き上げて
郵送しました

だんだん思考能力、計算力なんかも低下していきますから
これから先ホントに困りますよ

先行き不安になります

国会は呆れるほど党利党略で機能マヒしてるのに
国民のためにウンヌンなんて…

良く言うよ、全く…

大体議員が多すぎます

民主党も自民党もだらしないよ

しっかりしてよ、というより呆れちゃいますよネ

エジプトなど中東の国じゃデモで動いてますが
日本なんかそういう大きなうねりにはなりませんね

不満があっても大人しいのか

テレビじゃ相も変わらずグルメとか馬鹿番組で
斎藤フィーバーとかいってる場合じゃないよ

グルコサミンやらなんとかジュンの薬と
保険会社のCMばっかりでネ

ため息ばかりで血圧上がちゃう!

« 2010年キネマ旬報ベストテン | トップページ | 早春賦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/38999132

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« 2010年キネマ旬報ベストテン | トップページ | 早春賦 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ