« シナノスイートに誘われて | トップページ | 西美濃にも古刹・瑞巌寺あり! »

2010年10月30日 (土)

やめた(退職)のに、また来年の手帳を買ってしまった

明日で10月は終わりだ

11月になると
年末・年始の雰囲気が漂ってくる

本屋にも、早々と来年の手帳やカレンダーが並ぶ

また、そんな季節になったんだ

手帳コーナーでいろいろ見ていて
来年の手帳を買っちゃった!

この3月に仕事辞めたのに

買わなくてもいいはずなんだがねェ~
なんかクセみたいなもんで(笑)

Img_0412
おなじみの高橋書店のだ

ここ数年№103を買っていたが
今年は№108にしてみた

予定なんて書くほどないからね
左右見開きで1週間分という
記録重点のものに変えてみたんだ

まあ、日記帳みたいなもんかな

この4月以降持ち歩いたことがないんだ
必要ないというか



それにしてもリタイアすると
手帳はおろか
新聞・雑誌にあるビジネス関連記事から
どんどん遠ざかっていくようでね

自然あいての家庭菜園のまねごとに
興味が移っていくと
天気予報ばかりが気になったりしてね

1年という区切りも
春夏秋冬の季節の畑しごとで
実感したりする

ご近所の農家が
「そろそろ玉ねぎを植えなあかんよ」
とか言われると、ああもうそんな季節なんだ
と思う

野菜作りは、半年以上先のこと考えて
作付け計画立てるんですよ

ちょっとしたメモが役立つことが
あるんですね


ですから
畑しごとの記録が
今年はダントツになりました


この先、どれほど生きられますか
分りませんが、
手帳は買い続けると思います

ただし、ボケてしまえば
どうなるかわかりませんがね

« シナノスイートに誘われて | トップページ | 西美濃にも古刹・瑞巌寺あり! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/37459966

この記事へのトラックバック一覧です: やめた(退職)のに、また来年の手帳を買ってしまった:

« シナノスイートに誘われて | トップページ | 西美濃にも古刹・瑞巌寺あり! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ