« 何でもノーなの? | トップページ | 台風9号の被害 »

2010年8月24日 (火)

お盆も過ぎたのに

とにかく毎日暑い

Img_0205
新聞、テレビは熱中症で今日は何人死んだ
なんていうニュースばかりだ
Img_0234

年寄りは冷房が嫌いだとかいうが
誰にも良くないよ
足は冷えるし、体はだるいし、動きが鈍くなるし

Img_0229

部屋にいても熱中症になる
そりゃそうだ
わが家の2階なんか、39度近いよ
もうサウナ状態だ
汗がたらたら噴き出してくるし
頭がモウロウとしてしまって、
窓を開けても熱風が入ってくるし

立秋も過ぎて、お盆も過ぎれば
例年ちょっとは暑さもピークを越すんだが
その兆し全くナシ!

その上、雨が降らないし
台風も来ない

家庭菜園のキュウリ、トマトも枯れて終了
ササゲ、ナスがなんとか収穫できる程度で
そろそろ気分的には秋・冬野菜の準備なんだけど
こう暑くては体が言うこと聞かねえ

Img_0206


サトイモなんかだんだん葉が黄色くなって
元気がなくなってくる

で、夕方、久し振りに水をやっていたら
遠くでゴロゴロ雷鳴が響いてきた

よし!今夜は夕立が来るぞ!
と、期待していたら、どこかへ行ってしまった
残念!

カラスがまた集まってきた
電線に群がり、ガアガアうるさい
Img_0230

8月だというのに、もう稲刈りが始まっている
もちろん大型コンバインであっという間に刈っていく

そのあとにカラスが集まってくる
落穂か小虫なんかを食っているのだろうか
Img_0235

でも、こうして夕方、畑にいると少しは暑さがやわらぎ
風が幾分涼しいと感じる
むしろ家の中のほうが暑い

今久し振りにブログ書いているが
冷房かけて、扇風機廻している
それでも32度あります

頭も体もよれよれの支離滅裂でございます

そんなわけで8月は
ブログも冬眠ならぬ夏眠状態に
陥っております

« 何でもノーなの? | トップページ | 台風9号の被害 »

コメント

あなたのブログ楽しく見させていただいています。
干物にならないよう水分を十分とってくださいね。

 かとう みつぐ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/36340503

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も過ぎたのに:

« 何でもノーなの? | トップページ | 台風9号の被害 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ