« 知多四国霊場の思い出 | トップページ | 「季節巡りィ~…♪」また君に恋してる »

2010年4月28日 (水)

年をとると丸くなる

若い時は、いろんなこと言っていたよな
社会の流行や生き方・持て方についてさ

それは違うよ!だってさぁ…
なんて生意気言っちゃってさ

自分が一番正しいのだ!
何て顔してね

歴史や伝統なんかもよく自慢したよ

俺が一番カッコいいんだぜ
なんて、隣の連中に威張ってた

エ?俺って何んの話してた?

イヤ、年取るとねぇ
丸くなっちまうっていうことさ

Img_0914
               (岐阜市内)
昔は真っ直ぐだった
きちんと決めるところはカッコよくね
部分的には丸みをつけてみるけど
基本は真っ直ぐさ

若いんだからね
白黒しっかりつけて
細部にも少しはこだわって
すくっと立つ
これが男だ!なんてね

でも、寄る年波にはどうにもなりませんわ
すっかり角もとれて丸くなっちゃいました               
こんなに曲がってしまいましてねえ
もうガタガタです
昔はシャキとして良くもてたもんですが、ハイ!

Img_1316
                   (常滑市内)
聞いてチョ!
実は、ワタシもそうなんだわ!
自然に逆らってもどうにもならんでよォ
なるようにしかならへんで
老体にムチ打って頑張っとるんやよ


こんな会話(ボヤキ?)が聞こえてきそうです

« 知多四国霊場の思い出 | トップページ | 「季節巡りィ~…♪」また君に恋してる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/34430139

この記事へのトラックバック一覧です: 年をとると丸くなる:

« 知多四国霊場の思い出 | トップページ | 「季節巡りィ~…♪」また君に恋してる »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ