« 今年もタワーズライツだ! | トップページ | 平山郁夫さんの絵 »

2009年12月 3日 (木)

ちょっぴりくやしいこと(1)

どうでもいいことなんだけど
毎日のくらしの中で
ちょっぴりくやしいな、と思うことありませんか?

私の場合、胸に手を当てて思い出してみますと
ありますあります、ちょっぴり悔しいことが!

その1 コンビニお握りの封を開くときに
     海苔がちょっぴり破れて残ってしまったときriceball

Img_6874

     最近のコンビニお握りはどれもが衛生的で
     ラップで完全包装してある

           パリパリの海苔が味わえるようにと
     2重包装してあるんだ
   
     で、開け方も1,2、3と番号まで書いてあるので
     本当に親切なんだ

     にもかかわらずだ、3のところで破れてしまう
     その悔しさといったら例えようがない

     残った海苔をいまわしくいつまでも眺めていたりする
     この女々しさ、といったらないよね

          

その2 缶入りのつぶつぶ入りコーンポタージュを飲んだとき
     最後の2~3個の粒がどうしても出てこないとき

     
寒い時に自販機にある温かい缶入りポタージュスープ
     こいつはお勧めだぜ!
      Img_6875

     私も駅のホームでの電車待ちの時なんか、こいつを飲む
     冷えた手が暖かくなるし、グイっとやると体が芯から温まる

     その中にツブツブのコーンが入っており、その感触を楽しむ
     最高だぜ

     でもねぇ、スープが少なくなると、どうしても粒が底にへばりつく
     振ってみたりするんだけど、出てこんのだよ

     逆さ向けたりして必死に落とそうと努力するんだけどダメ!
     この悔しさ!ホント!残念ですねぇ~

   以上、どうでもいいけど、ちょっとくやしいことその(1)でした

   こんなことで、あなたも思い当たる些細なことな~いですか?



     

« 今年もタワーズライツだ! | トップページ | 平山郁夫さんの絵 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/32434599

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりくやしいこと(1):

« 今年もタワーズライツだ! | トップページ | 平山郁夫さんの絵 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ