« 寒くなりました! | トップページ | 金生山 »

2009年11月 5日 (木)

柿泥棒だ!

今日の中日新聞朝刊にこんな記事があった

「富有柿1200個畑で盗まれる」

『瑞穂市重里で特産の「富有柿」が大量に盗まれたと警察に届け出があった
盗まれたのは約1200個(約7万円)
収穫に来た家の人が気がついた
大きさや熟度が収穫に適した実が、へた部分からきれいに切り取られていた
転売目的ではないかと警察ではみている
畑内には自由に出入りができる
10月29日午後2時までは異常はなかった』

Img_6650

またか、と思う
金額にすれば、7万円だが農家の人にとってはくやしい
金額の問題じゃない
1年手塩にかけて育てた大事な柿なんだ
腹が立つと思うよ

1個や2個ならまあ許せるけど
1200個となるとこりゃ窃盗団だよ
30個入りの段ボールで40箱だ
闇ルートで売られるのだろう
許せん!

まあ、昔から西瓜泥棒やイチゴドロなどいたけど
だんだんとこざかしい手を使うプロ的犯罪が増えてきた
複数で動く組織があるのだろう

見守り隊でも作ってパトロールを強化しないことには駄目かもね
きっとまたどこかで被害が出るぞ!

いやな世の中ですね
心が侘びしくなりますわ

富有柿を守れ!

« 寒くなりました! | トップページ | 金生山 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/32084079

この記事へのトラックバック一覧です: 柿泥棒だ!:

« 寒くなりました! | トップページ | 金生山 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ