« 高野山へ行った | トップページ | 『サライ」の表紙を飾った西美濃の風景『水まんじゅう』 »

2009年7月20日 (月)

「生」の不思議?

001
通勤電車でいつも見かける家

白い壁になぜか「生」の一字

不思議に思うんです

まさか「生」って会社名じゃないだろうし

最近「生」ブームなんで、それと関係あるんでしょうか

生チョコ、生キャラメルなんて、

そう美味しいのでしょうかね

生ミルキーなんてのもあるそうですし
何でも「生」つけると売れるんですよ

といっても、そう珍しいことないですよね
生牡蠣‥あたると大変。
生ビール‥まさに夏は生です
生ジュース‥健康ブームで缶詰はダメ
生クリーム‥ケーキもほとんどこれです
生せんべい‥やわらかいお煎餅も美味いです
生野菜‥若い女性はサラダが大好き

飲み食い以外にもあります
生足‥女子高生?
生コン‥固まっていないコンクリート

ああ、だんだんつまんなくなってきて生あくびが出そう
このブログもなんか最近生ぬるいし‥

001_2

それにしても、この建物は何でしょう?
「生」とわざわざ看板までつけてナニが言いたいのでしょうか

いつもこれを見ると、何だろう?といろいろ想像しちゃいます

まあ、理由が分かれば「なんだ!そういうことだったのか」なんて
がっかりすることになるから

謎は謎のままにしておき、楽しみましょうかね

                  (JR東海道線・大垣市付近の車窓)

« 高野山へ行った | トップページ | 『サライ」の表紙を飾った西美濃の風景『水まんじゅう』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/30627833

この記事へのトラックバック一覧です: 「生」の不思議?:

« 高野山へ行った | トップページ | 『サライ」の表紙を飾った西美濃の風景『水まんじゅう』 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ