« アクアが大垣駅に直結されるよ! | トップページ | 名鉄谷汲線の廃線跡を訪ねて(1) »

2009年5月31日 (日)

さすらいの愛煙家、どこへ?

雨が降ったり、パ~と晴れたり
今年はあまり素晴らしい5月晴れってなかったな!

001

明日から6月だ
JR東海の在来線特急やホームライナーも
明日から全面禁煙らしいぞ

005
すでに
この3月14日から
JR東海の在来線ホームは禁煙になっている

どこでたばこ吸える?
喫煙ルームはどこ?

これからは
どこで煙草が吸えます、
という案内が必要になりますね(笑)

先週、メイエキの地下街で喫茶店に入った
席に座ったんだが、どうもタバコ臭い!
そこで「ここ、喫煙席ですか?」
女性店員に聞いたら
「特に禁煙席はございませんが」
だって、さ
ほ~

今どき、全面喫煙OKなんて、超珍しい店だ!
でも、私みたいにタバコ吸わない人には困る

注文しないで店出ようかと思ったけど
お昼になったばかりで空いていたので
ランチを大急ぎで食べてすぐ店を出た

タバコ吸わない派にとって
吸えるお店は全体にタバコ臭いし
背広にもタバコのにおいが染みて臭くなるのだ

わが家に変えるとすぐ「ア!タバコ臭い!」と言われる
002
どこ歩いても「禁煙」「No Smoking」の文字
愛煙家にとってはつらい字だ

でもね、マナーが問題だ
012
路上にはこんな光景が一杯だ!
どこでもポイ!と捨てる
車からでも投げ捨て!
とにかくタバコ吸う人のマナーが悪い!

JR東海のホームライナーは
愛煙家にとって天国のような場所だった?
缶コーヒー買って
のんびり日経新聞読みながら
タバコポカリ吹かして座って通勤なんて最高
350円なんて安い安い!

でも、明日からどうすりゃいいの?
さすらいの愛煙家、いったいどこに行くの?

« アクアが大垣駅に直結されるよ! | トップページ | 名鉄谷汲線の廃線跡を訪ねて(1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/29885537

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいの愛煙家、どこへ?:

« アクアが大垣駅に直結されるよ! | トップページ | 名鉄谷汲線の廃線跡を訪ねて(1) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ