« 早く帰ってコ | トップページ | さすらいの愛煙家、どこへ? »

2009年5月24日 (日)

アクアが大垣駅に直結されるよ!

大垣駅北口が工事中である

005
 南北自由通路「水都ブリッジ」も線路を跨ぐ最大のヤマバを
無事すぎて、いまは内装関係?の工事が進行している
今年の夏にはこの案内のように完成予定とか

48_004

自由通路は想像していたより長い
樽見鉄道や待避線を跨いでいるせいかな

さて、コレとは別の工事が始まっている

007_2
はて?なんだろう?
アクアの駐車場内での工事と駅北口の西側にはフェンスが設置された
010
新たな工事の箱番も駅の西に組み上がって
掘削工事が始まった
009

看板は「アクアウォーク大垣連絡通路新築工事」とあり
発注者はユニーだ

そうか、あのアクアウォークが大垣駅と直結される!ってこと
ナルホド!そうだろうな

当初「駅から2分」は近い!と思った。

しかし、実際、信号待ちなど含めると5分くらいはかかる
これ、ケッコウ遠く感じるのだ

特に、雨の日や冬の伊吹おろしの寒い時期は
若い人さえ二の足を踏む
なかなか行きずらいんだ

眼の前に見えているのに、遠い!

001 
コレが駅から観たアクアだ
見た感じ、遠いよね

どうやら、連絡橋は右の自由通路に接続して西から真っ直ぐ北に
延長してアクアの敷地に入り左に折れるとアクアの2階入り口に行くことができるらしい

004
2階南に位置する書店「アカデミア」の横につながるんだ

006
「みなさまの便利をつくります」だって!

でもこの意味分かっているのかな?

今は不況のせいもあって人がなかなか来ない
アクア側からすれば「来てもらえない」

で、自前で作ろう、てことだろう

あれから1年半たったが今の状況はどうか
特に平日など活況とはいえない

これが起爆剤にはたしてなるのか!
完成が待たれる!

ともかく便利になるには違いない

« 早く帰ってコ | トップページ | さすらいの愛煙家、どこへ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/29760182

この記事へのトラックバック一覧です: アクアが大垣駅に直結されるよ!:

« 早く帰ってコ | トップページ | さすらいの愛煙家、どこへ? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ