« 大垣駅ただいま工事中 | トップページ | 気になるかんぬき? »

2009年3月20日 (金)

花粉症、辛いぜ!

とにかく参ったナ!
花粉症ですよ!
015
眼は痒いわ
鼻水は出るわ
夜中に鼻がボンボンに詰まって寝られない
口で息するから喉もカラカラ
痛くなって不眠にもなるわいな!

クソ!と怒ってみたところでなんともならない

特に今年は暖冬のせいか、2月中頃からアカンです

とにかく毎朝、朝刊で花粉情報をみて
対策を立てるというか
覚悟をするんですよ

016_2
こんなの出てたら最悪だ
マスクは絶対、手離なせないし
ハンカチ、ティッシュは必需品さ

017
こんな日もあるけど油断大敵
少ないだけでゼロではない
雨が降ってもだめだね

目薬も花粉症向きのかゆみ止めを常備してあるが
つい痒いとこすってしまう

布団なんか絶対外で干せないし
窓も開けられないので、空気が汚れてよけい環境条件としては
ダメになっていく


外出すれば衣類に花粉が付着するから
なるべく花粉が付着しにくい服装して出かける

スギ、ヒノキは5~6月までだけど、他にイネ、やらブタクサなんてあるし困ったもんだ

私の場合、特に鼻が酷い!

鼻のど飴をいろいろ買って少しでも鼻がスッと
通らないかな、って試しているんだが。

010
ここ数年は、このカンロ「花鼻迷惑」の愛用者であった
今年のは袋のデザインが変わった
メントールの刺激が強いしノンシュガーだから
いつでも気にせずしゃぶれる
でも、薬局辺りに行かないと売ってないようだしね

011
同じカンロから「スーパーメントールのど飴」がでた
こいつもなかなか鼻にスーで良さそうだ
確かコンビニで買ったぞ

013
アサヒから発売の「爽感はなのど飴」も強力ミントで
ミントとレモンの2種類が入っている
こいつもまあいけるぞ

のど飴や目薬ではどうにもならんので
先日、耳鼻科に行ってきたんです

まあ、ビックリ!
いるわいるわ、患者がワンサと待合にいて大盛況

小さな子供から中年まで夕方は一杯でした

鼻に空気を送り、薬も入れて、喉、鼻の吸引、してもらって
飲み薬も処方されて千何ぼ払って、くたびれること

それにしても4人に1人は花粉症っていってるようだけど
なんとかして欲しいよね
医療費馬鹿にならないよ!全く。

マスクとサングラス、帽子を身に着けて町歩いていると
どう見ても不審者だ!

おまけに、デジカメ持参でうろうろしてりゃ、通報されそうで
路上観察もままならぬ

困ったもんだ
















« 大垣駅ただいま工事中 | トップページ | 気になるかんぬき? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/28715821

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、辛いぜ!:

« 大垣駅ただいま工事中 | トップページ | 気になるかんぬき? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ