« 上を見れば恐怖のドアが! | トップページ | 歯が浮く言葉が‥‥ »

2008年12月 8日 (月)

継続は力なり?

このところブログから遠ざかっていた

決して止めてしまったわけでもないし、休止宣言もしていない

結果的に見ればまあサボったってことかな

でも、ほんとのところは、自分の体調が悪くて
パソコンの前に座ることさえできなかったのだ

知人からは「ず~と最近更新してないようだけどどうしたの?」
なんて聞かれたりすると
ああ、そうなんです。チョットね。なんて口ごもったりして

011

秋がすっかり通り越してしまいました
書きたいこともありましたが
川の流れのように過ぎ去っていく時間は
自分の記憶から諸々の事柄もどこかへ行ってしまったようです

そして、気がつけば師走に突入していた

わが家の2本の柿の古木もアメリカシロヒトリにやられ
ほぼ丸坊主の全滅状態
今年は柿の収穫ゼロと思っておりました

でも、にっくき虫を見つけては、枝ごと切り取って
足で踏みつけて殺しておりました

で、少しは柿も頑張ってくれて30個近くは収穫できました

024
もちろん富有柿ですので甘くてとてもおいしかった

10月から11月末ごろは、道路沿いに柿の無人販売が
いたるところにあり、一袋200円から100円程度で買える

5~6個は入っているから安いもんだ
でも、わが家の柿がやっぱりいいな!

こうしたブログを書けるのは、やっぱし体力+気力だな

体調が悪いとパワーが出なくて全てがマイナス志向になる
やる気も失せる

ブログを再び続けられることに感謝しようかな
「継続は力なり」

« 上を見れば恐怖のドアが! | トップページ | 歯が浮く言葉が‥‥ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/26031832

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり?:

« 上を見れば恐怖のドアが! | トップページ | 歯が浮く言葉が‥‥ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ