« 冬枯れの近江八幡 | トップページ | 名古屋駅は「きしめん」だがや! »

2008年1月26日 (土)

スッキリとモヤモヤ?

2_025
町を歩いていると変?なものに出会う
この看板がそうであります

なに?滋賀競翔連合会って!

始めは競艇、かな?と思ったがどうやら違う
やくざ?ム~ちがうだろうね~

ごく普通の住宅街の中にさりげなく立てられている

ホント、ナンだろう?

家に帰って調べると
どうやら「鳩レース」の団体らしいのだ

飛翔なんていう言葉もあるからね
なんとなく自分に納得して「スッキリ」だ

005
一方、これはなんだ?
「カルム あります」だって?

「カルム」ってなに?
薬局でもないので
カルシウムじゃないよね

仏具もおいてある奇妙なお店だったけど
どういう系統の商品なんでしょうかね?

多分、知ってる人は、当たり前のようにして
「カルム1キロください」なんて言ってるのでしょう

食べ物なのか
それとも何かを磨く粉のようなものを想像してしまうが

はたしてなんだ?
店に入って聞いてみるほどの勇気もないし
あ~あ、なんかスッキリしないよ~

« 冬枯れの近江八幡 | トップページ | 名古屋駅は「きしめん」だがや! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/10091093

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリとモヤモヤ?:

« 冬枯れの近江八幡 | トップページ | 名古屋駅は「きしめん」だがや! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ