« 伊賀上野は魔界町か? | トップページ | カミも人間的ですなあ! »

2007年12月23日 (日)

再び トイレ考(2)ですぞ!

わが家が洋式トイレに変わって20年近い
その間、世の中すっかり変わって洋式が相当普及した

駅やサービスエリアなどの公衆トイレも最近ではきれいになってきた
でも、小さな公園や寺社などの観光地はまだまだ汚いなあ

私も外で用をたすことがよくあるが
少しでもキレイで清潔そうなトイレを探しては利用する

大垣あたりでは、JR大垣駅ビル「アピオ」が推奨できる
洋式でしかもウォシュレットで気持ちよいし落ち着ける

大型ショッピングセンターでは、モレラ岐阜が一番お勧めだ
ロックシティ大垣も良いほうだな
リオワールドは施設が一番古くさいのでイマイチだ
快適さがない

アクアもキレイだが数が少なすぎる
特に「大」の時ほど待つイライラは相当なものだ
男性トイレにオムツ交換スペース付きだから
その広い分だけ個室数が少ない
改善されるべきだろう

名古屋駅前は、
ミッドランド、ルーセントビルが完成し
「元気な名古屋」といわれてから
本当に人が増えたのが実感できる

JR駅構内のトイレはいつ入っても満員状態だ
特に急いでいるときは悲惨な目に会う

こんなとき、穴場があるんだ
まず、高島屋のトイレが絶対お勧め
地下1,2階の食品売り場の奥にあります
洋式トイレで便座クリーナーもついている
003

洋式トイレは今でも「ノー」という人がけっこういるようだ
原因は便座に対する不潔感だ
見知らぬ人が座ったおしりにそのまま座ることへの抵抗感がある
だから、便座クリーナーがあれば安心できるのだ

名鉄デパートも店舗改装してからきれいになったようだ
ほかにも、快適なトイレがあるのを知ってるけど教えない
自分の足で探して見つけた方が喜びが大きいからね


たかがトイレ、されどトイレ、です

« 伊賀上野は魔界町か? | トップページ | カミも人間的ですなあ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/9404512

この記事へのトラックバック一覧です: 再び トイレ考(2)ですぞ!:

« 伊賀上野は魔界町か? | トップページ | カミも人間的ですなあ! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ