« 中仙道・柏原宿 | トップページ | 伊賀上野は魔界町か? »

2007年12月13日 (木)

臭くない?トイレ考だ!

012
昨日、仕事帰りにアクアに寄った
そこで、にわかにもよおしてきたのでトイレに入った
もちろん大にである 

洋式トイレだ
幸いにも、すぐに入れた
これはめずらしい、ラッキーだ

で、コートを着ていたので脱いで架けようとした
アレ?引っ掛けるフックがない!
なんで?

ドアにフックの跡があった
外してあるのか、とれたのか

ともかく、ショルダーかばんとコートを便器後ろの平らなところに置いた
そしてなんとか目的を遂げたが不可解だったなあ

もうひとつ、これもアクアの話だが
2階のカルチャーセンター付近で変な臭いがする
しけ臭い悪臭だ
時々、おしぼりや雑巾、下着から発生する例の臭いだよ

ゲームセンターの従業員が拭いていた雑巾が原因かな?
ともかく逃げたくなった

はっきり言って、アクアにはこうした繊細な感覚がないぞ!
見回っている奴は鈍なのか?

アクアのオープン以来ず~と見てきたが
トイレ環境は「モレラ岐阜」や「ロックシティ」に劣るぞ!

アクアは1階と2階にそれぞれ4箇所トイレがある
男トイレは大がふたつあり、洋式1、和式1だ

つまり全体でも16人分しかないわけだよ
ドニチのアクアをみてごらん
どれだけ多くの人がいるのか

絶対的にもトイレが不足している

私が気に入っているのはモレラのトイレ
数にしても清潔さにしても断然よい

アクアは男トイレの中にオムツ換えベットまであってスペースが広い
けど、そのぶん、数が足りん

オムツ換えの環境も大切だが、我慢して待ってるほうが
怒れるんじゃないの?

快適な環境にするならもっと考えるべきじゃないのかな?

どう思います?

« 中仙道・柏原宿 | トップページ | 伊賀上野は魔界町か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/9391531

この記事へのトラックバック一覧です: 臭くない?トイレ考だ!:

« 中仙道・柏原宿 | トップページ | 伊賀上野は魔界町か? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ