« 案山子一家の記念写真だ! | トップページ | カミさまはお怒りなのです! »

2007年10月15日 (月)

数は力なりじゃ!

Dsc00373

どうです!このド迫力!
カエルがところ狭しと並んでますね

なんか不気味さも覚えます

1匹なら可愛いのでしょうがね

これは、滋賀県・木之本地蔵さんの身代わり蛙です

眼病患う人多いんですね

でも、そんなの ケロ ケロ !

033
こちらは猫!

そう、ご存知の招き猫です

右手を上げているのと
左手を上げているネコ

右手がお金を招き
左手がお客さんを招くとか

そんなことはどうでもいいけど
こうして同じポーズとられますと
何か嫌ですね

イエスかノーかしかないような決断を迫られてね!

今朝、納豆食べた人は右手
食べなかった人は左手、なんてね

それがどうした、て言いたいね

これは海津市のお千代保稲荷の参道でみつけました

030

これ、いま話題の「ひこにゃん」!

赤備の兜をかぶった猫です

彦根城築城400年祭のマスコットでえらい人気

一斉に並んで、こちらを見つめている

オイオイ、そんなに真剣になるなよ!

ウホン

どうもいけませんな!

世間と言う奴は、騒ぎ立てすぎますよ!

朝昇龍だって、亀田だって、

ハンカチ、ハニカミ、

エリカだって、赤福だってさ

そりゃ、みんなの集団の中にいりゃ安心だろうけどさ

けど、とにかく数にはうんざりだ

冷静になれない、すぐキレる

鉄道博物館がオープンだ、ドヤドヤ、超満員だ!

茶番劇だよな

とにかく数がまとまると、

モノゴトの質まで変えてしまうという恐ろしさ!

数の暴力になるか、新たな調和に発展するか?

« 案山子一家の記念写真だ! | トップページ | カミさまはお怒りなのです! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/8440276

この記事へのトラックバック一覧です: 数は力なりじゃ!:

« 案山子一家の記念写真だ! | トップページ | カミさまはお怒りなのです! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ