« どうみても無理やりじゃないの! | トップページ | [奥のほそ道」と大垣(2) »

2007年10月23日 (火)

アクアウォーク大垣 本日 プレオープン!

話題のアクアウォーク大垣が今日プレオープン!

近隣にお住まいのお客さまだけ、一足早くご招待!
なんて、新聞の折込広告につられて
通勤の帰宅帰りにチョット立ち寄ってみた

006

なんとなく、ワクワクしながら初めて店内に入る

第一印象は、「なんか狭いな!」
という感じかな

モレラ岐阜やイオン大垣、リバーサイドモールに比べると
通路が狭いし、ゆとりがない

005
で、その分を天井で変化をつけたのかな?
ドーム状に青い光はなかなかいいぞ

004
2階までの吹き抜けに長い回廊に店が続くデザインは
今や珍しくなく当たり前になっている

屋台や市場のようなショッピングをする楽しさや
いろいろな店が次々と目線に入る
意外性とかドキドキ感を演出する

002
2階にも上がってみる
やはり、全体的には狭い印象だし
歩いてみてもすぐ通りはぶつかる
ウォークと名が恥ずかしいほど、短い!

001

今回、いちばん期待していたのが本屋だ
「アカデミア」の名は全く知らなかった

今回の売りは書店+ツーリスト+カフェの一体型
少し見ただけなのでわからないが
ここはじっくり体験したいところだ

007
レストラン、ファーストフードなどは初進出の店もある
でも、「スガキヤ」があったから安心(笑)

きょうはとにかく見学者的にぐるりと30分程度だったから
詳しいことは分からない

きょうの大垣駅周辺はやはり渋滞した
JR大垣駅もなんとなくざわざわしていた

お店関係のバイヤーや取引先の業者らしき人も
多く見かけた

本番の27日に向けて店側も対応策を考えるのだろう

イオンやモレラ、ロックタウンなどに比較して
それほど新鮮な驚きはない

むしろ、期待はずれ?かも

まだ見えてない部分もあるから
じっくり見ていきましょうや!

今日のところは
狭いところにいろいろぎっしり押し込んでみたという印象かな
そういうゴタゴタ感もいいかもしれないぞ!

それよりも、JR駅に隣接したアクセスが
これから、どう影響するか見ものである

とにかく、期待を裏切るなよ!

« どうみても無理やりじゃないの! | トップページ | [奥のほそ道」と大垣(2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/8583339

この記事へのトラックバック一覧です: アクアウォーク大垣 本日 プレオープン!:

« どうみても無理やりじゃないの! | トップページ | [奥のほそ道」と大垣(2) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ