« 波打つ階段?レレ! | トップページ | 心配な家族計画! »

2007年10月 5日 (金)

西美濃の秋!

秋らしい日がやって来ました

060

澄みわたる青空にいわし雲

すこし、ひんやりした空気

天が高く感じられ、気持ちよい季節ですね

058

彼岸花が田んぼの土手に群生しています

大垣近郊の垂井や養老あたりに多くみられる風景です

これは、美濃国分寺公園の近くで写したもの

054

関ヶ原あたりに行きますと

ススキも心地よく風になびいており

ああ、秋だなあ、といささか寂しさも感じてしまいます

夏の終わり、人のいない海岸もため息出るくらいさみしいけど

ススキというのも、また別のせつなさのような気持ちがして‥

051

伊吹山です

ただし、これは琵琶湖側、つまり長浜からみたイブキヤマ

なんて大胆な姿でしょうか

圧倒的な存在感があります

私はいつも東からみてますから、山のすそが見えません

山をいくつも越えた遠くにある神の宿る山という思いです

こんなでかい姿の伊吹山をいつも見ている

近江の人はどう感じているのでしょうかね

066

リバーサイドモールの観覧車です

秋の夜には、不思議に合うかもね

でも、

さみしい秋ばかりではありません

秋はイベントが盛りだくさん

今度のドニチは

大垣では、「10万石まつり」

岐阜では「信長まつり」

神戸町は「GO ゴー どんとこいまつり」

お祭です

騒いでみるのも一興ではないでしょうか

« 波打つ階段?レレ! | トップページ | 心配な家族計画! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/8258632

この記事へのトラックバック一覧です: 西美濃の秋!:

« 波打つ階段?レレ! | トップページ | 心配な家族計画! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ