« 増山たづ子さん、1周忌! | トップページ | マックじいさん、新登場! »

2007年3月10日 (土)

今朝の折込広告は81枚だ!

驚きの81枚!
_018_7
今朝の新聞に入っていた折込広告。
どっさり重かった。

年末や正月なら分かるが、今何だ?

面白半分に少し調べてみた。

全部で81枚もあった。

それで、分類してみると、
トップは住宅・土地の不動産関係で19枚

オープンハウスやら住まいの見学会やらイベントも多い。
どうやら、春の引越しシーズンを当て込んだものらしい。

第2位はケータイ関係で13枚だ。
auが5、ソフトバンク4、ドコモ4

今の世相を反映してるな。

第3位発表。
車関係で9枚。
新車より中古車販売が多かった。

第4位は、パチンコ、スロットで7枚。
「スーパー海物語」ナンタラカンタラ。

最近行かないのでこの世界分からない。

第5位は、ショッピングセンターや食品スーパーで5枚
同位でファッションも5枚

リバーサイドモール、リオワールド、マックスバリューや
三心がよく入るなあ。

これらは無難なところかな。
むしろ金曜日あたりに入れるところが多いようだ。

土日休みが定着してきたのかな。

ファッション関係は、この時期新社会人目当てで
青山、メイシンなど男性向けも目立つ。

その他に21枚。
家具、園芸、薬局、家電、
眼鏡、時計、レンタルショップ、靴

変わったところで、墓石、仏壇。

定番のバス旅行案内、宴会、美容院、イベント広告。

とにかく、これだけあると1枚づつ、めくるだけでも大変な労力。
情報が多すぎて、私にはほとんど意味のないものばかり。

大量のゴミもつくるし。
けれども、1枚もないと何となく寂しい気がするのも事実だ。

前に書いた「西美濃スーパー戦争」でもわかるけど
過当競争になっているかもね。

こうした状況って、西美濃地方独特のものかな?

他の地域はどうなんだろう。



« 増山たづ子さん、1周忌! | トップページ | マックじいさん、新登場! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/5635897

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の折込広告は81枚だ!:

« 増山たづ子さん、1周忌! | トップページ | マックじいさん、新登場! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ