« 東海道線・穂積駅あたり | トップページ | らくがき蔓延! »

2007年3月24日 (土)

春が近いぞ!

_003_7
昨日、岐阜でも桜が開花したという。
今年は、暖冬といわれ、
事実、2月でも雪が全く降らなかった。
珍しい年だ。

毎年、1度や2度、2月に雪が降り
西美濃の大垣あたりでも10センチくらいの積雪がある。

けれど、3月に「寒の戻り」があって、
伊吹山でも雪が積もった。

桜の開花時期も早まったり、延びたりと
予報が難しい。

しかし、確実に春は近くに来ている。

_016_3
つくしが出てきているし

_009_13
菜の花もきれいに咲き出したからね。

_046
富有柿の木の冬の手入れもバッチリ出来て
春を待つばかりだ。

2_008_1
プランターに植えたチューリップも
少しだけ、つぼみを出している。

日本では、春夏秋冬の四季が肌で感じられ
冬のため息から、
春の希望へ切り替わっていくような予感がする。

今日は、
久しぶりの雨。

この雨は、春を運ぶ雨だろう。

西美濃にも、
春が、もうそこまで来ている。

« 東海道線・穂積駅あたり | トップページ | らくがき蔓延! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/5799875

この記事へのトラックバック一覧です: 春が近いぞ!:

« 東海道線・穂積駅あたり | トップページ | らくがき蔓延! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ