« ジジババ徳山村物語を聞く | トップページ | 巨大モリゾー軍団登場! »

2006年9月 3日 (日)

人気過剰の無用門

Photo_43

この扉はつい半年ほど前まで通行できた。
JR大垣駅の北口にある階段の横にある扉で外は駅の時間貸し駐車場だ。
この駐車場からは、この扉を通ると早くてとても便利だった。

いつしかこの扉の通行が増えた。
JRが思いもしなかった通行人が急増した。
この先にある自転車駐輪場への人、特に高校生だ。

イヤーまいったな。
ある日、扉が打ち付けられ開かずの扉となってしまった。
駐車場を歩くので危険と判断したのだろうか。

ともかく、人気があってもこんな仕打ちが待っているんだ。
人生も一緒さ、という教訓。
高校生も身をもって勉強してくれたかな。

今でも、久しぶりに北口に来た人が、この扉を押しているのをみかける。
いつの日か、無用門が再び活躍している姿をみられるのだろうか。

« ジジババ徳山村物語を聞く | トップページ | 巨大モリゾー軍団登場! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111086/3305599

この記事へのトラックバック一覧です: 人気過剰の無用門:

« ジジババ徳山村物語を聞く | トップページ | 巨大モリゾー軍団登場! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ